一般高校生が東大を目指すブログ

タイトル通りです。 ほかにも趣味のことを書きます(そっちのがメインかも笑)

20年4月4週目(20〜26)

f:id:ykkkjp:20200427214353j:image

(自戒)

 

 

今週の勉強時間  20:03

 

f:id:ykkkjp:20200427214221j:image

 


f:id:ykkkjp:20200427214232j:image

f:id:ykkkjp:20200427214241j:image

 

 

相変わらず少ないです。

危機感はあるにはあるんですけど、こころのどこかでまだ大丈夫だと思ってるんでしょうね。なかなか勉強しないです。見ててくださいとか言ってた先週の自分に謝りたい。

やっぱり一日の勉強計画は建てんといけんよね。

今週から祝日がそこそこあるので一気に挽回したいです。授業がない分個人の意識がより大事になってきますね。目標は28時間!

すくな!!!とか思わないで… がんばって少しずつステップアップする予定なので…

まずは勉強計画をちゃんと立てることからはじめます。

 

 

進行中の参考書等

 

  • 英作文基礎10題ドリル 毎日?

ドラゴンイングリッシュで有名な竹岡広信の本。

学校から配布された。やった量に応じて平常点がもらえるとのことでとりあえずやってます。

1日1セクションやってます(今日はサボった。)。並べ替えだが適語を入れたり、語を適切な形に変えたり、と結構頭を使います。

僕はまだ発見していないが、出版されてすぐのため、スペルミスがそこそこあるらしい。購入を検討しているなら改訂を待ったほうがいいですね。

 

 

こんな感じで終わろうかな。もっと日記っぽいことをやりたいけど今日は疲れたので来週からにします。

来週の月曜はどうなってるんでしょうね。では、また来週。

しゃーしたー!!!