一般高校生が東大を目指すブログ

タイトル通りです。 ほかにも趣味のことを書きます(そっちのがメインかも笑)

オススメの曲をきいてほしい。

インスタのストーリーで、「この曲きいて!」みたいなのを結構見かける。というか僕も結構やる。

だが、果たしてストーリーを見た人の中で何人が紹介した曲を聴いてるんかな、と思ったので気の赴くまま?に書いていこうと思います。語尾が安定しないのは許してください。

  

  1. 画像を貼り付ける。
  2. インスタのオプションで曲を流す。
  3. spotifyのリンクを貼る。 

 

 

  1. 画像を貼り付ける。

これは一番ないです。Youtubeとかで動画再生してるのをスクショして乗っけられてもそうなんやなあ、程度の感想しか僕は持たないです。僕はね。

なんでかっていうと、やっぱり紹介されたのをわざわざ調べなきゃいけないのがダルいからですかね笑 ヒマだけど面倒なことはしたくないだけで、興味がないわけではないです。

まあその後の人生において、紹介されたアーティストを再び見かけたときに、ストーリーで紹介されてたなー、と思うことはあっても、それ以上は多分ないです。

 

    

 2.インスタのオプションで曲を流す。

 ストーリーの色々あるオプションのひとつの、曲切り取って流すやつ。

これは別に悪いとは思わないです。聴かせたい曲を、ダイレクトに聴かせられるんで。

ただ、僕だけかもしれないですが、音量ボタンを押さないとインスタの音が流れないんですよね… 正直ボタンを押すアクションがダルい…笑笑

僕はあんまそういう紹介をされた曲をきいたことはないです。 とか言いつつそこそこ使います笑

 

 

  3.spotifyのリンクを貼る。

一番好きなタイプです。

ワンタップで曲がフルで聴けて、気に入ったらお気に入りしてリピートできる。すばらしいですね。

僕がspotifyユーザーってのが大きいと思いますけど笑笑

ただ使用率は低いように感じるので、多くの人が聴くかというと微妙かも…

僕はspotifyのリンク貼ってくれたら9割聴きますよ!!!

もっとspotifyが広まってほしいね。Appleユーザーはみんなapple musicを使ってるのかな???Androidユーザーなんでちょっとよくわかんないですね…

 

 

結論をいうと、僕はspotifyのリンク貼ってくれるのが一番いいです。

あと1番は論外とは言わないけど僕はどうかと思います。

 

下は僕の最近よくきいてる曲。

ギターとベースの主張が強く、テンポも速いんでテーマパークに来たみたいにテンション上がります。

再生できるほうできいてね。

open.spotify.com

 

youtu.be

 

 

以上!!!

しゃーしたー!!